究極のパーカーボールペン
システム手帳





入学祝いのボールペン

香るボールペン?

私が30代の頃今から約30年ぐらい前の古〜いお話です。

娘がちょうど小学生の時でした、絵や字を書く事が好きな娘
でしたので、家内がクレヨンや、絵の具、色鉛筆、
カラーボールペンなど多くの筆記用具を買い与えていました。

いつものように居間でお絵かき帳に絵を描いているときでした。
クレヨンの臭いとは違う、ほのかな香りがしていたのです。

何なのかと思い、娘に聴くと新しくお母さんに買ってもらった
ボールペンセットだったのです。

ボールペンで書くとそのつど香りがするのです。
紙に描かれたボールペンの線からも香りが伝わってきました。

インクの中に香料を混ぜてあったのです。
香り自体は良い香りなのですが何の香りかわからずに家内に
たずねてみたら花の香りとの事でした。

花の名前もよく知らない私には香りだけの記憶はありましたが
花の名前は全然出てきませんでした。

娘が熱中して長い時間お絵かきをしていると部屋の中に
クレヨンや花の香りが充満して妙な臭い(?)になったのを
覚えています。

今現在でも販売しているのですかね〜。
懐かしい香りには違いないです。(笑)


           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31364645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。