究極のパーカーボールペン
システム手帳





ボールペンの使い方

ボールペンのノック音

ボールペンの音?

ノック式の芯の出し入れ時の「カチ、カチ」と言う音の事です。
事務机に座り考え事をしている時、無意識の内に「カチ、カチ」と
やっていませんか?(笑)

電話でのお話中に「カチ、カチ」「カチ、カチ」「カチ、カチ」。
本人はきずいていません、無意識なんです。

でも隣でお仕事中の貴方、イライラするでしょう。
意外と耳障りな音なのです「カチ、カチ」は!

私も昔学生の頃勉強(?)の為図書館へ通っていた時が
ありました。

その時にもいたのです。
本を読みながら片手にボールペンを持ってリズムを取るかのように
「カチ、カチ」「カチ、カチ」「カチ、カチ」やっているのです。

静寂な空間で本のめくる音しか無いこの神聖な図書館内に
「カチ、カチ」「カチ、カチ」「カチ、カチ」と響き渡って
いるのです。

周りの学生達が振り向いてその学生とボールペンに視線が
集まるのですが、本人は一向に気がつきません。

無意識な行動なんですね。

ひとりの学生が、図書館の係員に状況を告げたみたいで係員が来て
その学生に静かにするよう注意をしていました。
学生は謝ってその後、静寂は戻ってきました。

しかし30分もすると再び「カチ、カチ」「カチ、カチ」と
聞こえてきたのです。

再度、係員が注意をし、ボールペンを取り上げて持っていって
しまいました。
その後その学生はボールペンの音がないと集中できないのかすぐに
図書館を出て行ってしまいました。

無意識の動作が周りに対して迷惑を掛けている典型的な例ですね。

本人の単なる癖なのですが、この「カチ、カチ」音がないと
集中できないようではこの学生さんは試験中は
どうするのでしょうか?

人事ながら心配になりました。
ノック式のボールペンをやめて、キャップ式に変えたかも?

貴方もこのような癖があるとしたら、早めにボールペンの
種類を変えて矯正しましょうね。

ボールペンは正しく使いましょう。



           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。