究極のパーカーボールペン
システム手帳





ボールペン・インクの種類

ボールサインNXファン!

私が以前、お取引していた会社でのおはなしです。

この会社は従業員が総勢で10人くらいの小さな会社なんですが
ここから毎月、送られてくる請求書と共に必ず便箋にボールペンで書かれた、手紙が入っています。

内容は、季節の事、景気、新人、コンペ、祭事・・・・等
その時々の事を数行で書き添えてくるのです。

この手紙が、お金の請求をする「請求書」と一緒に来ることで
気持ちが和らぎ、取引先には評判が大変良かったとの事です。

この手紙を書いていたのが、事務員のA子さんで
女性にしては太く、濃い文字で以外でした。

この会社に訪問した時にお会いして、色々なお話をさせて
もらったところ、手紙を書くときに色々な種類のボールペンを
試したそうです。

最初は、細字のボールペンで書いたところ、一目みて
「ラブレター」(笑)のような雰囲気で「ボツ」。

中字、太字、毛筆、・・・トライした結果。
中字(0,5ミリ)が一番親しみがあり、会社内でも
賛成多数で、これに決めたそうです。

そのボールペンが「ボールサインNX」なんだそうです。

書き味と濃さが魅力だそうです。
濃い分、インクの減りも早いようですが、会社内では多くの
社員がこの「ボールサインNX」を使用するようになったそうです。


           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。