究極のパーカーボールペン
システム手帳





ボールペンの選び方

ボールペンの購入時

新しくボールペンを購入する時に試し書き(?)をしますよね。

普通、良くやるのがグルグルグルとスプリングのような
試し書きが多いと思います。

あとは名前を書いてみたり、英語のスペルを書いてみたり
滑らかさを確認する事が多いと思いますが、これはそこそこの
お値段のボールペンでしたらそんなに変わりは無いそうです。

筆記具販売店の店員さんがおっしゃるには

鋭角な文字、絵などを書いてみて、滑らかさを比べると
違いがでてくるそうです。

文字ですとレ・ワ・カ・ウ・ク・コ・・・・など
絵ですと□・☆・△・・・・・・などのようなものを

連続して書き、滑らかさを見たり、ペン先のインクの
たれ具合を見ると良いそうです。

特に文章を長く書くのに使用する場合にはインクのたれは
特に神経を使われたほうが良いそうです。


           
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32030690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

